忍者ブログ
ここは「地球へ・・・」を中心とした個人的ファンサイトです。 原作既読済の為ネタパレにはご注意下さい。
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とあい - 2012.07.29,Sun
停止処置防止のためのUPです。
PR
Posted by とあい - 2009.05.01,Fri
 ・・・やっぱり私、アナログで生きていきます(涙)

ぢつは、私、安価のタブレットを一応持っています。
使いこなせなくて数年間放置状態にしていましたが・・・
先ほど久しぶりに使ってみたのですが、
命中した所にぜんぜん線が引けませんっ!
このアリサマでは何年経っても描けやしないぞとギブアップしました。
ようやく描けたのが↑これです・・・ しかもマウス画。
ゾウリムシくんの細胞分裂です(誰も見たがらないよ)
Posted by とあい - 2008.06.19,Thu
今日は、HPの「博士の部屋」に ブログで描いてきた絵をまとめてUPしました。
花粉症日記7枚と、ファミリー旅行8枚、ラフスケッチ6枚。

あと、誰も気付かないようなところを ちびちび変えたりしました。
更新作業は、楽しいけど時間がかかります~
 
Posted by とあい - 2008.04.08,Tue
本家本元ブルー 似ません・・・(涙)

竹宮先生の「地球へ・・・」画集が すんごく欲しい!!!
しかし、限られた部数を 個展会場でだけ販売するご様子・・・
私は行けないので手に入りそうもありません。 でも、欲ひい。。。
通信販売して欲しいなぁ。 
Posted by とあい - 2008.03.27,Thu
少年とミュウの長 我が家へは一日遅れで届きました。

Expansion Disc 2 、本日視聴しました。
ジョミーとトォニィ、キースとマツカの関係を中心に描かれていたと思います。
原作を知らなければ、アニメはアニメで「彼らの友情」を十分楽しめたと思います。

マツカの最期、
トォニィへの補聴器授与、
赤い地球に涙するミュウ達・・
私はこれらのシーンには涙腺が緩みました。

だけど、
「地球へ・・・」で一番求めたかった物は、
やはり、「ジョミーとソルジャー・ブルーの絆」です。
導く者、意志を受け継ぐ者の関係を彼らで表現して欲しかったです。

最後には
その身は地球へ帰る、心はソルジャー・ブルーへ帰る・・

私が大事だと思っていたテーマがアニテラで描かれなかった事は、とても残念に思いました。
あと、新作映像、少なすぎたのが残念でした・・・
Posted by とあい - 2008.03.19,Wed
かげろう・・のようなひと 最近描いてないのでリハビリスケッチ(単なるラクガキです)

デッサン力が、更に低下してきました。 それより構図を勉強しようね、じぶん、なんですが。
テーマも何も考えずに手を動かすだけ、という描き方が楽で好きです。
私は、ほとんど、絵が出来上がった時点で 題名(テーマ)をつけています(←それでいいんかい(汗)

今日、やっと、DVD全プレの応募用紙を封緘して出してきました。
ナキネズミのぬいぐるみが届くのが楽しみです。
Posted by とあい - 2008.03.04,Tue
らぶりーV ←誰かさんを思い浮かべて、つい買ってしまいました(笑)

久しぶりの更新です。 今回は絵ではなく ナンダコレハ?ですが。
仕事帰りに近所のお店で買った 可愛いモノです。
そういえば この商品、「当店の人気NO.3」って表示がしてありました。
是非、人気NO.1になってもらわねば(笑)

いろいろ用事があって更新が出来ず、いままで描いた絵の整理もスムーズにいかず、
ちょっとストレス溜まり気味です。 
WEB拍手お返事もなかなかできず、申し訳ございません。
でも、頂いたコメントは 全部ありがたく読ませて頂いております。
ありがとうございます。
拍手だけの方も、ありがとうございます。
Posted by とあい - 2008.02.15,Fri
その場しのぎの、かめ子さんです
 かめ子さん

 どーでもいい話ですが、このブログを立ち上げる時、
 ハンドルネームを 「とあい」 にするか 「かめ子」 にするか
 ぎりぎりまで ものすごく悩みました。

 昨日のバレンタイン絵、純愛少女漫画みたいな雰囲気で
 照れくさいです。(描いた本人が言う事かっ)
Posted by とあい - 2008.02.11,Mon

ただのテスト用・うし子さんです


 うし子さん

  おやじっぽい語りのブログですみません・・
 

Posted by とあい - 2008.02.10,Sun
fimg_11202633546.png
 きーす・あにゃん だよん。

 こんな感じに 文字を入れる事も出来たんだ・・
 
 字を上の方に配置する方法を
 今頃知った私は、
 やっぱり とってもメカオンチ。 あははは。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とあい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
原作既読済です。
ソルジャー・ブルーファンです。
フリーエリア
★お気に召しましたら(お礼絵2枚)↓
★コメント等お気軽にどうぞ♪↓
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[02/27 とあい]
[02/27 とあい]
[02/24 (。・_・。)ノ]
[02/24 (。・_・。)ノ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]