忍者ブログ
ここは「地球へ・・・」を中心とした個人的ファンサイトです。 原作既読済の為ネタパレにはご注意下さい。
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とあい - 2009.04.25,Sat
TOP絵 6号 やっとこさ更新しました~

またまた随分と期間を空けてのTOP絵変更になってしまいました。
 ちょっと強気な笑顔のブルーさんかな??そうでもないかな??
PR
Posted by とあい - 2008.11.27,Thu
黒マント なんか違う。なんかヘン。

黒い服をまとったら どんな感じだろう? と、思って描いたもの。
なんかちょっと違うなぁ、と思う。
他人が見たら、ちょっとどころか 
何これ、全然違ーう!と感じるに違いない。
Posted by とあい - 2008.11.24,Mon
フィシス デッサンが狂ってるのを完成してから気付きました(遅っ)

先日、WEB拍手のほうに描いた「ぼくのフィシス」が あんまりにもアレなんで、
キュビスム的でなく 写実的?なのをUPします。
・・・デッサン狂ってるけど・・・(ごめんね、フィシス・・・)
大人の風疹が完治するには まだまだ時間がかかりそうです(涙)
お返事はまた後でさせて頂きますね。 メッセージありがとうございますv
Posted by とあい - 2008.09.02,Tue

原点に帰る 久しぶりに描きました。

こんばんは。 お久しぶりです。 ・・・約2ヶ月ぶり?の更新になってしまいました。
2ヶ月・・・私にとっては星の瞬きのようでした・・・(←おいこら・・・)
いえ、まじめに。 ちょっと色々ありまして更新できずにいました。

 少し前の事ですが、全プレの 画集とナキネズミのぬいぐるみは、私の所にも無事に届きました。
ナキネズミはモフモフしてて可愛くて、すぐにビニールから出して飾っちゃいました。
パステル着色が触ると取れてしまうのが少し残念ですが・・・
画集は、良かったのですが、
欲を言えば 結城さんのソルジャー・ブルーを、もう一度見たかった・・・

最近は、
首相が突然辞任したり、 ゲリラ豪雨があったり、 
ガソリンは5円値下がると言っても まだまだ高いし、 
お年寄りの年金も、介護保険分(だったっけ?)を引かれて少なくなって気の毒だし、

アフガンの事件も気の毒でしたけど、自分の生活とは遠すぎて・・・
ただ、育ち方が違う国と分かり合うのは難しいのが悲しい現状かなと・・・思いました。
平和で過ごすためには、子供時代の教育(学校)は とても大切な物なのでは
ないのかなと、考えさせられました。
無知な事は、怖くて とても悲しい・・・。

原作版のソルジャー・ブルーのイラストを描かれる方が少ないのも、悲しいです。
アニメ版も好きですが、やっぱり原点の「地球へ・・・」が最高に好きです。

Posted by とあい - 2008.06.18,Wed
夏セーラー 4歳児の練習です。

「瑠璃色の踊りたGirl」の つばさ様の小説「遥か地球を慕って」より、
4歳子ブルーの想像絵です。
ポーズがなんか、おかしいかな。。。 それに、まだ「夏」のお話は無かったはずだし(笑) 
Posted by とあい - 2008.06.12,Thu

少し昔のスケッチ 整理してたら こんなものが出てきました。

約半年前のスケッチに 少しだけ手を加えてみました。
・・・今と昔と、自分の絵って どう違うんだろう???

Posted by とあい - 2008.06.11,Wed
フィシス 地球を抱く女神

急に女の子が描きたくなっただけです。
Posted by とあい - 2008.06.08,Sun
blue sky  今日からこのブルーがTOPでお迎えします。

やっと、HPのトップ絵を新しいのにしました。
今まで ガンを飛ばしてた顔のブルーは Gallery2「TOP絵」に移動しました。
ひっそりと 博士の部屋TOPも先日描いたやつに変更してます。
今後も、ちょこちょこ更新を目標。 
 ・・・たまには、営業したほうが良いのだろうか・・・気分転換になるし(←そんな理由でいいのか~?)
 
追記:テラサーチ様・ブルーサーチ様にて、サイトPRさせて頂いてきました(何ヶ月ぶりだろう・・・?)
    あそこにバナーが表示された瞬間、「ひえ~どうしよう~」と思った私は、もんのすご~く臆病者。

追記2:最近、ぽつりぽつりと、閉鎖されるファンサイト様がおられます・・・寂しいなぁ・・・
Posted by とあい - 2008.05.28,Wed
黄昏 夕暮れは綺麗ですが、どこか寂しそうな空気も漂います
Posted by とあい - 2008.05.12,Mon

こブルからの贈りものv  HPのメモに飾ってあった絵です。

ブログのメンテナンスの影響のせいか、せっかく書き上げた5月11日と12日お返事が
保存のボタンを押したさい、何故だか消滅してしまいました(涙涙涙)
結構長文だったのに・・・
本日はプロバイダのほうが調子悪いようなのでお返事はまた後日させて頂きます~(しくしく)
WEB拍手コメント下さる方、拍手だけの方、ありがとうございますv

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とあい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
原作既読済です。
ソルジャー・ブルーファンです。
フリーエリア
★お気に召しましたら(お礼絵2枚)↓
★コメント等お気軽にどうぞ♪↓
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[02/27 とあい]
[02/27 とあい]
[02/24 (。・_・。)ノ]
[02/24 (。・_・。)ノ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]