忍者ブログ
ここは「地球へ・・・」を中心とした個人的ファンサイトです。 原作既読済の為ネタパレにはご注意下さい。
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とあい - 2009.06.30,Tue
ペルシャ猫ブルー 上目遣いでおねだりv

今日から「第3のビール」が販売開始となりました。
恥ずかしながら「だいさんのビール」なんて言葉、今日始めて知りました。
なんと一缶たったの100円! 
お酒は 盆と正月に親戚が集まる時くらいしか飲まなくなりましたが
一度はどんなものなのか飲んでみたいです(安いから)
イオンとセブン&アイ・ホールディングスのお店でだけ販売しているそうです。

上の絵は、先日描いたブルネコの「すれたペルシャ」のほうのその後です。
目つきも手つきも悪かったから(笑) ちょっとリベンジです。
シャムネコの方が人気あったみたいですし。
だいぶ人に懐くようになってきたブルネコちゃんでした。

7/4追記:「第3のビール」の販売開始は7月末ごろの予定だそうです。
      誤った情報を書いてしまってすみませんでした。

以下、WEB拍手お返事です~

6月30日 14:14のかた。
>メッセージありがとうございました!
 本当に、何事も「当たり前のこと」になってしまうと楽しむどころか、
 感動も感謝の気持ちも消えていってしまいそうで、困ったものです。
 今日もTVで、近い未来 「水」を巡って奪い合いがおきるだろうとか言ってたし。
 日本は水があるのが「あたりまえ」だから、「その時」が来たら怖い・・・
 そちらではセミがもう鳴いているんですね!まだ梅雨なのに、早いですねー。
 私のほうでは いつも梅雨明けしてからセミはミンミンうるさかったと思います。
 今は、夕方になるとスズメがいっせいに鳴いています。
 絵のような可愛らしいものではなく、激しくてうるさい様子なんですけれど(笑)
 湿気がすごくて気力が溶けてしまいそうですが、体に気をつけて頑張りましょうね。
PR
Posted by とあい - 2009.06.03,Wed

先日、とうとう私の住んでいる隣の隣の町にも
シン型インフルエンザ感染者が出てしまいました。
 世間は思ったよりパニックにはなっておりません。
体に気を付けて睡眠時間はしっかり取りたいな~と思ってます。

以下、WEB拍手お返事です。

6月2日 21:58のかた。
>風邪の具合はいかがですか?
 今回も沢山のオモシロメッセージありがとうございました!
 う、ブルーの服がバレエの練習用レオタードに見えますか!?
 華奢に見せたくて鎖骨と手首を出したのが間違いだったかな・・・
 コメントに影響されてブルーさんが
「ジョミー、ソルジャーステップは『アン・ドゥ・トロア』だ!」
 とか言って今にも踊り出しそうです。ああ、止めなくてはっ!
 Wソルジャーの背景は、太陽、地球、月をイメージして描きました。
 白黒では分かりにくいのでいつかカラーで描いてみたいです。
 14歳子ブルー、ミュウ服姿をせっかく褒めて頂いたってのに、
 私・・・袖の紋章を間違いで入れちゃいました(無いのが正しいです)
 
 鴨のカップル →ジョミーとブルー
 水田に飛び込んだ飢えた黒猫→キース
 というふうに置き換えて想像してしまい、おかしくて笑ってしまいました。
 いつも全部の絵に感想ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。
 また、思ったままの素の感想を頂けると嬉しいですV

6月3日 14:08のかた。
>ナルシスト・キースに爆笑して頂けて良かったです。
 えっ、でもこの程度のキースでは可愛いほうですか!?
 では、張り切ってもっとすごいのを考えなくては(笑)
 17話を思うと私でも、彼を坊主頭にして懲らしめてやりたくなります(ヒドイ)
 シャングリラ学園、楽しく読ませていただいてますよ。
 哀れなハーレイ教頭がいじらしくてかわゆいですね(笑)

他にも、拍手くださった方ありがとうございました~ 

Posted by とあい - 2009.05.05,Tue

練習 シリアス絵で気分を引き締めましょう。

今日は5月5日こどもの日。
とは言っても、私にはまったく関係なしな日でした~

ずっと、おふざけ絵が続いていたので らくがきですが真面目なものを。
思いのほか「ピンク・ソルジャー」が好評でびっくりしました。
たとえ ちびでも敬愛するソルジャーズ。
破廉恥なお姿をUPしてしまったのを、数日間後悔しておりました。
今後も、ああいうのはギャグと割り切って楽しんで見て下さると幸いです。

以下、WEB拍手お返事です~

・5月1日 22:47のかた。
>「降伏したまえ~」のブルーさんにコメントありがとうございました!
 アニテラは真面目なシーンほど、ギャグに思える場面が多くて
 それが素直に絵に出ちゃうのかも知れませんね(笑)
 ブルー様の前髪は、どーしてもお手本どおり描けないし。
 「シャングリラ学園」でキースへブルーの仇を討って下さって感謝です!
 まさに『江戸の仇を長崎で討つ』ですね!!(←大爆笑)

・5月3日 23:46のかた。
>ピンク・ソルジャーの着ているのは「ウォンテッド」の衣装です。
 彼らには「UFO」が内容的にぴったりだろうと思ったのですが
 自分の好みを優先させました。あと「サウスポー」もかわいい・・
 あ、こいつらの歌い踊る姿は想像しない方が良いと思いますよ~
 シャングリラ学園では、素敵な罰ゲームもあるのですねっ
 ぜひとも入学したいです(笑)

・5月5日 KAORUさま。
>ようこそいらっしゃいませ!
 ピンク・ソルジャー達に和んで頂いてありがとうございます。
 描いた本人は原作本の前で土下座したい気分です~。
 ××××は私です。大当たりです。
 キリリクですが、ようやく決まりました!(←今まで悩んでた)
 後ほど そちらへ連絡しますのでよろしくお願い致します。

Posted by とあい - 2009.04.27,Mon
宇宙一の色男! ←ミスター・テラコンテスト記念写真

突然、なんだこれは!? な絵ですが、
先日、キリバンゲットした「地球(テラ)の海」のKAORUさまのHPのBBSのコメントに
「ミスター・テラコンテスト」があったらグランプリはブルー様、準グランプリは・・・などと
書かれており、その内容があまりに面白かったのでつい↑こういうのを描いてしまいました~(笑)

おかげさまで、WEB拍手に沢山のぱちぱち頂きました。ありがとうございます!
以下、WEB拍手お返事です。

4月25日 23:13のかた。
沢山のコメント、ありがとうございました!!
TOP絵がナガイモ長に負けそうになるとは、博士のブルー、もっと頑張って描かなきゃ(笑)
白いレンゲ(白変種)=「ブルーなレンゲ」って素敵ですね~VVV
拍手絵2の遠くにいる人はキースですよ(笑)
そしてソルジャー花の名は、「名もなき健気に野に咲く花」でございます。


4月26日 KAORUさま。
メッセージありがとうございました!
そちらでキリバンゲット出来て大変嬉しかったですV うふふ~
拍手絵2のあれ、キースだとおわかりとはすごいです。米粒大なのに(笑)
孤独なキースさんも 本当、ナントカしないとですね(笑)
本、古本屋に売っちゃダメですよー。
実は私、KAORUさまの本すでにゲットしております。サイモンさんのお話、好きですV


4月27日 M(えっ?)さま。
M(えっ?)さま、はじめまして。メッセージありがとうございました!
ちびソルジャーに「ツボヒット」とは、もったいなすぎるお言葉ありがとうございます!!
ブルーさんは、ああ見えて大変高齢でいらっしゃるので、軟らかいとろろ芋は
意外に好んで食すと思います(誘われるジョミーは気の毒だ・・)
これからもマイペースでぼちぼち描いていこうと思っています。
また、よろしければ いつでも遊びにいらして下さいね。

Posted by とあい - 2009.04.24,Fri
こんばんは~
昨日は、国民的アイドルが 泥酔して
夜中の公園で一人全裸で叫んで現行犯逮捕された事件があって
マスコミが大騒ぎでしたね。
はっきり言って、4月始めのデコポン(!?)ミサイル騒ぎよりびっくりしました。
しかし、いくらなんでも家宅捜査はやりすぎでしょう?と思いました。
「まさか、あの好青年が!?」と意外だっただけに、
マスコミも大げさにしすぎているな~と思いました。
誰にでも失敗はあります。
素敵な仲間とファンへの感謝の気持ちを胸に きちんと反省して、
またさらにレベルアップして元気に復帰してきて欲しいですね。

という事で(え?)、本日は感謝の気持ちを込めて
WEB拍手の絵(らくがき)を2枚UPしました。(1枚目は先日からUPしてましたが)
もし よろしければ、ぽちっとしてあげて下さいませ~

以下、メールフォームお返事です。

4月23日 21:21のかた。
沢山の感想ありがとうございます!
ジョミーをめでたく後継者に出来て、年甲斐もなく浮かれまくっているブルーさんです(笑)
ブルーにとったら、「素敵なジョミー」が言う事や成す事はすべて「素晴らしい」のだと
思いますv
アニメ版ブルーは生き延びて下さったので、そのぶん色んな妄想ができて楽しいですね。

Posted by とあい - 2009.04.21,Tue
グランパ?あの人、元気だよ!?!? ←オリジン☆バースト

TVアニメのブルーさんは、もしサイオンバーストとか起こしたら
一気に地球へ行けちゃうかも?と思わせるような方でした。

以下、WEB拍手、メールフォームお返事です~

・4月19日 野火さま。
こんにちは。おこし頂き&ずっと待ってて頂いてありがとうございます!
あ、あのようなナガイモ長でのお出迎えで申し訳ありませんでした~
(誰も見ることはないと思ってた・・←おい)
漢字にすると、上から読んでも下から読んでも ナガイモオサ(長芋長)ですね。。
これからも、感じの良い絵を目指していこうと思ってますので どうぞよろしくお願いします!

・23:03のかた(メールフォーム)
絵に、沢山のコメントをありがとうございます!
原作ブルー、麗しすぎとはもったいないお言葉です~
お花見のちび達、人形にみえますか(笑) 確かにサルボボに似てるかも(笑)
ソルジャーズは、人形などの雑貨になったら可愛いだろうなぁ・・(妖精みたいな格好だし)
今は八重桜のシーズンですか? (何種類あるんだ、さくらって。)
桜ひとつ取っても奥が深くて毎年勉強になります。

・4月20日 20時台に拍手下さった方ありがとうございます~(あれ、見たんだ、、)
Posted by とあい - 2009.04.17,Fri
攻めるジョミーくんジョミーは「キス魔」(原作参照)

上はちびソルジャーズのらくがきです。
ジョミー君、もう我慢の限界って感じなところでしょうか??

以下、メールフォームお返事です。
更新の無いサイトにもかかわらず、温かいお言葉、、どうもありがとうございました!

・4月15日 4:06 の方。
はじめまして。メッセージありがとうございました。励みになります。
お返事は昨日メールのほうへさせて頂きました。
暫く、らくがきばかりのUPになりそうですが、、よろしければまた遊びにいらして下さいね!

・4月15日 14:33 の方。
暫くぶりでございます!
アニメ版放映開始からもう2年と1週間になるんですね。 
まさか自分が現在サイト運営しているなんて当時の私が知ったらびっくり仰天だと思います。
それほど、「地球へ・・・」は魅力的な作品なんですね。。原作もアニメ版も。
サイト運営は、これからも「しぶとく長く」続けていくつもりです。
なにせ、初代ミュウの長ファンですから(笑)
創作がんばってくださいね! 私も1枚でも多く描けるようにがんばります!

あと、拍手くださった方、ありがとうございます~
Posted by とあい - 2008.11.25,Tue

ぼくの女神 ← ブルー・画

このトシで風疹にかかっちゃった騒ぎで、お返事が大分遅れてしまいました。
その節は、初の「WEB拍手絵UP」にお付き合いくださいまして、
沢山の拍手を下さった皆様、どうもありがとうございました。
今回のような沢山の拍手は、ブログ開始以来はじめての事でとても嬉しかったです。

その影響でか、今までの画風を捨ててキュビスム的画風に突っ走ろうかな!とか、
ちょっと本気で思いました。
ピカソの絵は好みではないのですが、ピカソ風に描くのはすごく楽しかったです。
でも、やっぱり天才の絵は 凡人には理解不可能で・・・、
結局今後も今までのような 普通の絵を描いていきたいと思いました。

さて、そろそろ秋も終わりに近づいて来ましたので
数日中に「秋の芸術祭」は片付けておきたいと思います。
あの絵は、シャングリラの青の間の奥の「芸術の間」に、
厳重にしまっちゃう事にいたします(笑)
でも、1枚だけ。「ぼくの女神」を記念にUPしておきます。
・・・自分で何気に気に入ってます。

以下、お返事です~

11月4日(web拍手)
>23:15 一瞬、ユニコーンとブルーの図かと思いました。こブルですよね。失敗、失敗。~の方。
 すべての絵に沢山のコメントありがとうございました!
 絵よりメッセージの方が面白いので少し焦ってしまいました(笑)
 私も「こブル、何だかユニコーンに見える???」と思いながら描いておりました。失敗、失敗(笑)
 博士は、「ソルジャー」より「可愛い」ブルーをよく見ていると思うんですよね。
 そういう訳でか、何故かああいう「乙女?」な絵になっちゃいました。
>23:19 こ、この女神様は…なんとも芸術的ですね。ミロのビーナスではなく、
もっと原始的な…古代人の彫刻のような大らかさとパワーを感じますです。っていうか、
フィシス、ヌードですか?(爆)
 はい、ヌードです。 クリスタルの水槽ごしにしょっちゅう見ていたと思いますし。
 ブルーも男。「一番美しいのは女性の裸体」と思ったに違いないのでは?(笑)
>23:21 あああ、ジャイアントロボなハーレイ!…ここで何故『ジャイアントロボ・ザ・アニメーション』
なぞというイロモノを思い出してしまったのか…。副題が「地球が静止する日」だったからかもしれません。
ブルーの絵心に感動です。
 あの絵から、このように面白い感想を頂けるとは・・・こちらこそ感動です!!(笑、笑)
>23:23 えっと。…この太陽なジョミーは岡本○郎の世界ですか? 
なんだかサイズも大きそうですし、シャングリラ内部の壁にドカーンと描かれていそうな気がします。
芸術は爆発だ、と聞いておりますし、ジョミーがサイオンで破壊しようと思わないことを祈ります。
シャングリラの中でサイオンを爆発させてはダメですよ~。
 そうですね。ジョミーがあの似顔絵を見たらショックのあまり爆発しちゃいそうですね(笑)
 ブルーは、もちろん、大真面目に「ぼくの希望」を描いているつもりなんですが。
 わかって貰うには、ジョミーにはまだまだ若すぎるかな?(笑)
  頂いたコメントがあまりに傑作だったので、殆ど全文UPさせて頂きました。すみません。
 また、よろしければ遊びに来て下さい。ありがとうございました!

 
11月11日(web拍手)
>KAORUさま。
ようこそお越し下さいました! そしてメッセージありがとうございます。
ブルーの描いたフィシスが気に入って(?)下さったご様子で嬉しいです。
そう、ブルーさんは芸術を愛していたと思います。
ピカソの芸術も理解していたと思います。凡人の私にはよくわかりませんが(笑)
KAORUさまのTOPの天使ブルー、美しいです。いつも見入っておりますvvv
「♪」も見入っておりますvvv

11月23日(メールフォーム)
>23:18 TOP絵、変更されたのですね!一目で分かりましたよ、この黒い宝石は…呪いのピアス(笑)~の方。
労わりのお言葉ありがとうございます。 まさか大人になってから風疹にかかるなんてびっくりでした。
見た瞬間に「呪いのピアス!」とわかって頂けて、嬉しいですv
私の描き方がイメージにピッタリ・・・との嬉しすぎるお言葉も。勿体ないですv
大変励みになるメッセージ、ありがとうございます。
>これからも素敵なブルーや博士に出会えますように…。
 ↑本当にそう思います。私も切に願っております。

Posted by とあい - 2008.11.03,Mon

はじめて WEB拍手絵をUPしてみました。
題して、秋の芸術祭?(笑)
ブルーさんと、博士の作品をUPさせて頂きました。
笑って許して下さる方のみ、右下の「WEB拍手ボタン」からクリックしてご覧下さいませ。
以下、メルフォお返事です~

11月3日
>博士、とっても絵が上手いですね!ブルーさんは…芸術家なのか、天然なのか~の方。
全部の絵に、沢山の丁寧な感想をありがとうございました! とても励みになります。
さっそくブルーと博士の秘蔵作品をWEB拍手のほうにUPさせて頂きました(笑)
少しでもお楽しみいただけましたらシアワセです。
ブルーさんは永遠の少年ですものね。会えますね!トトロ(笑)
私のトトロ絵のマグカップがあったら~との素敵なご意見、ありがとうございました!
こちらこそ、ホンワカ気分になりますv 

Posted by とあい - 2008.11.01,Sat
お題・「恋人」 なんだか、おどろおどろした出来に・・・

季節は秋。 芸術の秋。
というわけで、2人にもお互いの顔の絵を描いて頂きました。
ブルーは、相手の特徴をおおざっぱに捉えて抽象的な絵を描きそうです(つまりヘタクソ?)
以下、メルフォお返事です~

10月31日
>お風邪を引いていらっしゃるのに、ハロウィンなちびブルーと…博士&ブルー!~の方。
沢山の絵の感想&風邪の心配まで、ありがとうございました!
ハロウィンのカボチャは、せっかく届いたのに当日までもたなくて本当に残念でしたね。
でも、私はまだ本物のハロウィンカボチャって見たことがないので羨ましいです。
ブルーにとって、博士は「湯たんぽ」みたいなものでもあるかな?
と、勝手に思ってたりして(笑)
お互い、風邪には気をつけましょうねv
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とあい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
原作既読済です。
ソルジャー・ブルーファンです。
フリーエリア
★お気に召しましたら(お礼絵2枚)↓
★コメント等お気軽にどうぞ♪↓
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[02/27 とあい]
[02/27 とあい]
[02/24 (。・_・。)ノ]
[02/24 (。・_・。)ノ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]